カブトマットA(微粒子タイプ)
商品番号:kabutomatA
カブトマットA(微粒子タイプ)
クヌギ・ナラのホダ木を粉砕し、篩にかけて微粒子に仕上げた後、無添加で完全自然発酵させた最良質のマットです。
原料が100%広葉樹のホダ木ですので、幼虫の成長も良く癖のある種も安心してご利用頂けます。
発酵臭も殆ど無く、一旦衣装ケースに移して頂ければ夏場でも2,3日で使用できます。
一度お使い頂ければ、その良さは直ぐに体感頂けるかと思います。
カブト全般~クワガタまで幅広く使えるところも魅力です。
水分を改良して、加水なしでも使用できる様になっておりますが必要に応じて加水下さい。
加水される際は容量比5%を目安にされると宜しいかと思います。(季節や飼育する種によって5~10%を加水)
(例:50L大袋の場合=5%は2.5Lの加水となります)
*加水して2,3日保管しておくと、非常に良い状態になります。
廃菌床ベースのマットに比べ、製造期間も長くなりコストも大幅に上がりますが、カブトマットは大量に使用するマットなので可能な限り販売価格を抑えた設定にしました。
H30年4月1日より送料は1箱当たり本州、四国、中国、九州は1100円、東北1300円、北海道と沖縄が1800円となります。